レンズの記憶

Top
写真はすべての記憶を蘇らせ僕に語り掛けてくれる

タグ:物撮り ( 4 ) タグの人気記事

"KAZA" has arrived.

3/4にこちらに書いたカメラケースが無事届きました。
初めての国際便でどうかなぁと思っていましたが 発送案内もちゃんとメールを送ってくれましたし 梱包状態も良かったです。
※ちょっと暗めに撮っていますが 実物はもう少しクリアです。
c0350754_16384851.jpg

細かいことを言えばキリがないですけれど $49ですから それを考えると十分なクオリティだと思います。 ケースの赤糸に合わせた専用ストラップも販売されていましたが ストラップは国産のこちらのショップのネット未掲載モデル(店舗販売のみ)を使用しています。 こちらも"おすすめ"です。
カメラバックもそうですが どこかミーハーぽいですね~。(笑)
c0350754_17543523.jpg

と まぁ いろいろあると思いますけど 両方ともに派手派手過ぎないところが気に入っています。
[PR]
by lensnokioku | 2016-03-23 18:32 | フォトノート | Trackback | Comments(0)

物撮り ---NOKTON classic 35mm F1.4 SC ---

c0350754_15454467.jpg

c0350754_1546166.jpg

c0350754_1546943.jpg


こんにちは "lens-no-kioku" です。

今日はまるで真冬に逆戻りしたような日。


このレンズにもちょっとだけ慣れてきたけれど まだ距離感とボケ具合がピンと来てないような。

例えば こんな感じで前後左右ボケボケだったり。

c0350754_17281350.jpg

[PR]
by lensnokioku | 2015-03-07 15:53 | フォトノート | Trackback | Comments(0)

Classic Eye

c0350754_16331594.jpg


やっと"眼"を入手したと思ったら 生憎の雨・・・。

こんな日はポツンと部屋で物撮り。

時間を逆行することになるけれど あえて"Classic Style" 。

遠回りかもしれないけど それもまたいいのかな。
[PR]
by lensnokioku | 2015-03-01 17:10 | フォトノート | Trackback | Comments(0)

頭脳と眼

c0350754_15450100.jpg


すっかり写真の魅力にはまり カメラを新調。

上手い下手は置いておき 写真は撮る人の反射鏡。

そして BODYが頭脳ならレンズは眼だと思う。

眼は自分を写し出す光を集めてくれる。

どんな眼を入れようか・・・考えることが楽しかったりして時間が過ぎる。
[PR]
by lensnokioku | 2015-02-25 11:23 | フォトノート | Trackback | Comments(0)