レンズの記憶

Top
写真はすべての記憶を蘇らせ僕に語り掛けてくれる

選べる運命

先日 こちら で紹介した花のゆくえを。
最期の力を振り絞り咲き誇るゆりと絶頂期を永遠に保存(しようと)するバラ。
スポーツ選手の引き際を連想させる感があります。
c0350754_20382689.jpg

c0350754_8572676.jpg

c0350754_8574230.jpg

[PR]
# by lensnokioku | 2016-03-28 13:11 | フォトノート | Trackback | Comments(0)

"KAZA" has arrived.

3/4にこちらに書いたカメラケースが無事届きました。
初めての国際便でどうかなぁと思っていましたが 発送案内もちゃんとメールを送ってくれましたし 梱包状態も良かったです。
※ちょっと暗めに撮っていますが 実物はもう少しクリアです。
c0350754_16384851.jpg

細かいことを言えばキリがないですけれど $49ですから それを考えると十分なクオリティだと思います。 ケースの赤糸に合わせた専用ストラップも販売されていましたが ストラップは国産のこちらのショップのネット未掲載モデル(店舗販売のみ)を使用しています。 こちらも"おすすめ"です。
カメラバックもそうですが どこかミーハーぽいですね~。(笑)
c0350754_17543523.jpg

と まぁ いろいろあると思いますけど 両方ともに派手派手過ぎないところが気に入っています。
[PR]
# by lensnokioku | 2016-03-23 18:32 | フォトノート | Trackback | Comments(0)

証拠写真

c0350754_16352661.jpg

先日 相棒に 普段の感謝の気持ちを込めて買ってみました。
量的にはしょぼいけど そこは・・・。
[PR]
# by lensnokioku | 2016-03-16 16:55 | フォトノート | Trackback | Comments(2)

江戸東京博物館

先日 江戸・東京をテーマとする都立博物館に行ってみました。
1/10サイズから原寸大までの建築模型が実にリアルで とっても懐かしい作品も多く 気が付いたら3時間があっという間に過ぎていました。 また 行ってみたいと思える充実ぶりで面白かったです。
さて どれがミニチュアでどれが原寸サイズの再現か見破ることができるでしょうか~。

・三井越後屋江戸本店(現在の三越百貨店)
c0350754_18262270.jpg

・越前福井藩主松平忠昌邸上屋敷
c0350754_18265159.jpg

・日本橋 北詰
c0350754_18272076.jpg

・中村座(現在の歌舞伎座)
c0350754_18254641.jpg

・朝野新聞社(現在の銀座4丁目の角に在りました)
c0350754_18273138.jpg

・ひばりヶ丘団地
c0350754_1827489.jpg

c0350754_1828194.jpg

撮影可のため他にもたくさん撮りましたが これから行かれる方の楽しさが半減してしてしまうかもしれませんからこのくらいにしておきます。
※ミニチュアは1-3枚目まででした~。
NOKTON classic 35mm F1.4 / 開放
[PR]
# by lensnokioku | 2016-03-14 19:16 | フォトノート | Trackback | Comments(0)

完成の連絡を受け受け取りに行くと このDisplayに目が留まりました。
メガネのフレームはかつてプラスチック製が多く 板状の素材から作っていた。 故に メガネを数える際は"1枚 " "2枚" と数える様になったという。
また 着替えるという着想から "1着" "2着" と数えるという説も存在するよう。 いずれにしても 意味を持たせ そこに拘りるということでは共通しているし 素直に "あ~ぁ いいな!" と感じる話。
c0350754_15402163.jpg

・・・で どれを選んだのか? いずれ自撮りでもすることがあったら~。
[PR]
# by lensnokioku | 2016-03-07 15:55 | フォトノート | Trackback | Comments(0)