レンズの記憶

Top
写真はすべての記憶を蘇らせ僕に語り掛けてくれる

<   2016年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

"2016"振り返りスナップ --- 初夏以降 ---

例年、桜の終了と同時に秋口まではとんと外出をすることが少なくなる傾向にある。
特に今年はそれが際立っている年だ(だった)。
ほんの少しばかり出掛けた折に何気なく記録したスナップを並べておくことにしよう。

5/24 表参道~原宿
c0350754_1181335.jpg

c0350754_1140843.jpg

c0350754_11402625.jpg

5/26 有楽町(残念ながらCLしてしまった愛しの名店)
c0350754_11345549.jpg

7/10 BMW OPEN記念
c0350754_209721.jpg
c0350754_2092019.jpg
c0350754_2093426.jpg

9/3 根津~上野
c0350754_20121129.jpg

9/4 千葉/勝田台
c0350754_20125211.jpg
c0350754_2013364.jpg
c0350754_20131158.jpg
c0350754_20132356.jpg
c0350754_20133275.jpg
c0350754_20243893.jpg
c0350754_20134245.jpg

11/6 銀座/阪急百貨店内
c0350754_20172354.jpg

11/13 横浜/HOTEL NEW GRAND内
c0350754_20202958.jpg
c0350754_20203884.jpg
c0350754_20204793.jpg


いやぁ~、ホント出歩かない一年でした・・・。
[PR]
by lensnokioku | 2016-12-09 11:41 | フォトノート

Before-After "9016"

ついに長年連れ添った相棒とお別れをした。 ソールを全面交換してもう少しの間お付き合いしてもらいたかったのだが、残念ながらその願いは叶わなかったのである。

そして、今日から新たな相棒となった"9016"
直営ショップからそのまま履いて出てきたところを記録に留めておこうと"Before"を一枚。
c0350754_17593792.jpg

当然のことながら傷ひとつない新品くんだが、ショップ内には往年のラインナップからその歴史を感じさせるアイテムたちや今現役として使い込まれ良い塩梅に表情が出てきた進行形くんたちが数多くディスプレイされていてとてもカッコよかった。

記憶が正確ではないが、前相棒との付き合いは13~15年に及んだわけなのだが・・・、新しい相棒ともそれくらいは連れ添って歩きたいと願っている。 付き合い方にも寄るが、恐らくこの新品くんもそのうち数々の傷を纏いながらいい表情を見せてくれるのではないだろうか・・・。
よろしくお願いします!
[PR]
by lensnokioku | 2016-12-08 18:13 | フォトノート

カメラバック2

春先にAcruのカメラバック(ザピカL)を購入して以来、カメラバックっぽくないところが実に心地よく大のお気に入りアイテムとして大活躍中なのですが、次第にあれもこれも入れたくなった我儘な私はもうワンサイズ大きいタイプが欲しくなり、遂に"ボノ"を入手することにしました。 
c0350754_17574625.jpg

ザピカはブラックにしたので今回(ボノ)は基本カラーのカフェオレに。
c0350754_17575512.jpg

皮製品ですから使い込んでいくうちに徐々に"味"が出て来るのだろうと思います・・・。
本日到着したので、使い始め(使用前)の記録を撮っておきました。 
c0350754_1758415.jpg


そして、とても嬉しく&感心するのがこれらの品々。
顧客をおもてなす精神が感じられますね。 素敵なプレゼントでした!
c0350754_1831828.jpg

[PR]
by lensnokioku | 2016-12-02 18:48 | フォトノート