レンズの記憶

Top
写真はすべての記憶を蘇らせ僕に語り掛けてくれる

<   2016年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

NEW WEAPON "C SONNAR T* 1.5/50 ZM"

昨年1年間 35mmで練習を重ねて来て 次は50mmといろいろ物色している折に知ったゾナー。
品薄で依頼後 ほぼ4ヶ月待って待って やっと製造完了の連絡が来ました。
c0350754_16532538.jpg

まずは記念撮影をかねてカタログチックにカメラそのものを撮って遊んでみました。
c0350754_146444.jpg

1930年当時の設計を取り入れているということですが 何かとても惹かれてしまったのでした。
ボディはほぼ最新機種で レンズは懐かし系というギャップがソソラレルのでしょうか~。
不勉強ゆえに 機材の性能がうんぬんと云うレベルではありませんから 私の場合は所有感が気に入ったものを使い込んでいく・・・っていうタイプなんだと自己分析をしています。
まあ 言えることは 今時このタイプをわざわざ選択する人もそう多くはないでしょうかね。

NOKTONとミックスで こちらもカタログ調に。
上が"NOKTON classic 35mm"で 下が今回入手した"C SONNAR T* 1.5/50"です。
No.1
c0350754_1654344.jpg

No.2
c0350754_16541647.jpg

No.3
c0350754_16543366.jpg

[PR]
by lensnokioku | 2016-05-28 17:02 | フォトノート

江戸東京たてもの園 PartⅡ

c0350754_2014635.jpg
c0350754_20143862.jpg
c0350754_2017586.jpg
c0350754_20211691.jpg
c0350754_20212987.jpg

実は100カット近く撮ったのですが 3W以上も放置してしまったので・・・
今日のところはこのくらいで。
ちなみに1枚目のお店は居酒屋だそうです。
あんな雰囲気でしみじみ一杯やってみたいもんですね~。

放置してしまっていた理由は後日。
長くお付き合いいただいている方にはお分かりのことと思います・・・。(笑)
[PR]
by lensnokioku | 2016-05-25 20:27 | フォトノート

新緑の中の日本家屋

c0350754_204402.jpg

c0350754_20441781.jpg

c0350754_20442762.jpg


先日 小金井にある "江戸東京たてもの園" を散策し 新緑のシャワーをたくさん浴びて来ました。
これは高橋是清邸を復元したものですが 物々しいイメージのある事件とは裏腹にとても趣のある素敵な日本家屋でした。

※思いの外とっても広く 見どころもたくさんで素晴らしいスポットでしたので 順を追ってご紹介したいと思います。
[PR]
by lensnokioku | 2016-05-07 20:50 | フォトノート